2010/02/11(木)iPhone vs iPod touh

100211_1349~0001.jpg
100208_1816~0001.jpg
100209_1629~0001.jpg

このところソフトバンクのiPhoneゼロ円キャンペーンのおかげで街中、特に電車の中でアイフォン使っている人を良く見かける。

一番のきっかけは、お昼を一緒に食べる会社の人とか、友達とか周りの新しい物好きな人達が購入して楽しそうに遊んでいるのもあるし、ツイッターが面白くなってきたので、仕事の合間に遊びたかったりでほしくなってきた。

色々なサービスも充実しているようなので、とても欲しくなっているが、毎月の通信料とか年間契約縛りがあると大変そう。

一方iPod touchはEモバの「ポケットWifi」とセットで一万円だったりして、モバイルPCの通信にも使えるのでいいなぁと思ったり。

touchにはデジカメとGPSが付いていないので、セカイカメラとナビゲーション機能は使えないのが残念だけど、今使っているauのナビゲーションがとても便利なのでナビはあまり気にならない。

iPhone人口が増えているので、touchでは動かないカメラとGPS機能を使った面白アプリが出たらどうしよう。などと思いながら、一日もんもんとしていた。

以前ならば、仕事の高速時間が長かったし、隙間時間も多かったので即買いかもしれなかったけど、今はお金無いし、一日中会社の中で、遊べる時間も少ないので、社内での使用頻度は少ないかも。

あーでも欲しいなぁ。
OK キャンセル 確認 その他