2006/07/17(月)ネットの海で、遭難しつつメガネ話

メイド服を着てメイド喫茶へ行ってみよう!

という記事読みつつ、他のリンクをたどっていくと文字盤の綺麗な時計があったので、「いいなぁ」と思ったのですが、値段を見て窒息死しそうになりました。

MONBRILLANT CLASSIC

Wattch

 こういう物は自分の生活水準を考えてから「ほしいなぁ」と言わなければいけませんね。

 しかし、時計とかメガネとかいらなくなったらどうするんだろう?

ゴミ箱にポイッというわけにはいかないと思うのですが。

 電池の切れてしまった数千円の時計は泣く泣く捨てたことがありますが、今使っている腕時計は、太陽電池で発電してくれるので、電池切れの心配が無く、電波時計なので毎日時刻合わせをしてくれるので、かなり助かります。 ちょっと重いのが難点です。

 初めてメガネを買ってもらったのは中学校3年の1学期だったのですが、縁なしメガネで期末試験の日で朝メガネを拭いていたらレンズが割れてしまった記憶があります。

 その後に何回かメガネを変えているのですが、実家に置いてありますが、持っていてもしょうがないし、かといって捨てにくい物だし。何か良い使い道は無いか悩んでいます。

 俺はメガネを雑に扱うので、1年くらい使うとレンズのコーティングという物が取れてしまうそうです。1年くらい使うとレンズ拭き使っても油が取れにくいですし。

 というわけで、メガネ供養の方法を募集します。