2011/10/09(日)安全カミソリ

ここ数週間、安全カミソリの変え歯の在庫がつきていたので、電気カミソリを使っていたのですが、さすがに電気カミソリではムラができてしまい、一部のヒゲが伸びたままで気持ち悪い状態になっていました。

 思い立って、カミソリの歯を購入しようと薬局に行ってみたものの、自分が使っているカミソリの変え歯どれを選べばよいのかわからず、結局買わずに2週間ほど過ぎてしまいました。

 今まで使っていたのが3枚刃だったのですが、どうも2枚刃に比べると歯の劣化が激しく変え歯の交換タイミングが多い。+なんだか目詰まりを起こしているような気がして、再び2枚刃に戻すことに決めた。

きっかけは先日の大阪出張で泊まったホテルの使い捨てカミソリの切れ味が良かったこと。

 今まで、使い捨てカミソリって歯が悪くて剃りにくいものだと思っていた(正確に言うと親父からすり込まれていた)ので、まず使うことはなかったが、気が向いて使い捨てカミソリを使ってみたら、自宅の3枚刃のカミソリよりよく剃れた。

これをきっかけに3~5枚刃よりはベーシックな2枚刃に戻ろうと決心したのです。(値段も少し安いし)

ネットで、3枚刃以上のカミソリは何が違うのか調べてみたら、歯数が増えると肌への負担が減るとのこと。

3、4、5枚刃……カミソリの刃は多い方がいい?

でも変え刃のタイミングが増えることを考えると2枚刃でいいかなと思った。

大阪出のおかげで一つ勉強になった。
OK キャンセル 確認 その他